Tuesday 17 September 2019

defense

sojiroの博士論文公開審査会が去る9/12におこなわれました。

最近は

研究室ゼミ?

ってな公開審査会が続いてましたが、kosadaさんとその学生さんやiseeのhatsukiさんやknmrさんらがきてくれて、まぁそこそこの集客だったのではないかと思います。

質疑も自分で考えた回答でよかったと思いました。





この日、サプライズでnishiさんとniiyaさんが発表中に登場!!という企画もあったようですが、

sojiroはああ見えてパニクるのでヤバイ

と判断し、事前に伝えておきました。

が、残念ながら岐阜大からの移動時間を見誤った二人はすべてが終わった後に登場、、

9/8~の雪氷研究大会で呑み疲れてたこともあり、軽くお祝いしてnishiさんは東京へ向かいました。
なんかモーレツサラリーマンみたい、、っつったら、「リアルサラリーマンだよ」と本人の弁

正式な「D論発表お疲れさん会」は、翌13日の金曜日に開催しました。

yasushiさんやhatsukiさんまで参加してくれて、良い呑み会でした。

sojiroは引き続いてミッション就職活動があり、まったく気が休まらないのが気の毒ですが、面接頑張ってちょうだい





これを書いている今、cozyはair macのwindows10が突然死してしまい、泣きながら再インストールしています。あと2時間で出発だっちゅうに

No comments:

Post a Comment