Wednesday 27 May 2020

movies in the sky

スイス往復時の機内映画メモ

しばらく映画すら見る機会がなさそうで、やっぱり見られる時にガッツリ見ておかないとね。
自粛中の我が家はアマプラでアニメとM1三昧、親が見たい映画はなかなか見られない。。
っちゅうか、「They Shall Not Grow Old」とかさすがに見せられない。

Gemini Man
https://www.imdb.com/title/tt1025100/

クローンでどんどん若返り&強くなるウィルスミス。アクションはなかなか見応えあったけど、話はスカスカ

次のターミネーターは3人目のヤツとかでいけるんじゃね?







攀登者 The climber
https://www.imdb.com/title/tt9635616/

機内でもなければ見られない中国国威発揚映画。あれで発揚されちゃうとしたら中国国民ヤバイし、あれで発揚できると思ってるなら製作陣おめでたい。事故シーンとかいろいろ凄すぎて言葉がない。でも、普通に山登ってるだけのシーンって退屈だもんね。

チベット問題を気にしていることだけはよくわかった。

実際、チベット人の高所での強さは尋常で無い。シェルパが普通の人に見えるくらい。

ちなみに、この中の中国人登頂者の一人は、cozyが大学山岳部で高所登山デビューした当時、中国登山協会の親分で大変世話になりました。

「二日酔いはわさびチューブ一本まるまるお湯に溶いて一気呑みすれば一発で直る」

とのたまい、日本からのお土産としてホンマにわさびチューブを買っていきました。

ポスター、ロボットモノ?と空見したけど、氷壁に蹴り込んでいる古いタイプのアイゼンなのね。たぶんほとんどの人がわからないと思われる。


American Made
https://www.imdb.com/title/tt3532216/

トムさまこんなとこで何してるの?

実話とのことですが、アメリカの国境監視がガバガバなのに驚いた。


Lucy in the Sky
https://www.imdb.com/title/tt4682804/

サムネールで宇宙モノかと思って見たら、W不倫の胸糞話だったでござる。

アミダラ姫なのに「なんやこのクソ女?」と思ってしまうくらい演技が上手かった、ということなんでしょう。こちらの事件を下敷きにしてるらしい。

次のフレーズが印象に残った

Hey, space girl, you were unbelievable last night

使うことはないだろうなぁ〜


Jojo Rabbit
https://www.imdb.com/title/tt2584384/

しんみり

子供の英語は聞き取りにくいなぁ〜
カーチャン(スカヨハ)、アンタ無敵なんやからもっとイケるやろ、ってつい思ってしまう。マーベル見過ぎ


Wild Speed Super Combo


ワイスピ、初めて見ましたがヒドイ映画だww

機内映画にはちょうどいいけど

No comments:

Post a Comment