Friday 29 June 2018

visit kunming 2

三日目にエクスカーションとして昆明市から北へ約130kmにある「轿子雪山」(google map)へ。


ちなみに昆明も標高1800mくらいあるそうで、階段の昇りが結構キツイ。






ガスガスの中ヤバイ感じのロープ-ウェイに乗り、


扉は外側からの手動。降車場でも速度は落ちない。

木道を歩き、森林帯を抜けたところで雹混じりの雨でびちゃびちゃになり、雷が鳴る中東屋で休憩し、周辺の崖が全部滝になり、



木道が川になる中戻ったところで雨がやむ。



なんというか、誰も危機管理をしてない感じの、「遭難する時って、こんな感じだよね」みたいなエクスカーションでした。

cozyは翌日早朝発だったので、夜10時にホテルに戻ってから靴やらズボンやらを乾かすのが大変。


新たな共同研究の話が出てきたりと、総じて実り多い訪問でした。

No comments:

Post a Comment