Wednesday 20 June 2018

encountering polar bears

2014年にグリーンランド北西部でのアイスコア掘削に参加した時、

何かあった時用

として、探検家のYさんのライフル銃(第一次世界大戦の頃製造、100年モノ!)を持っていきました。そろそろキャンプ終了って時に試し撃ちをさせてもらいました。

いったん降りて中一日で再び訪れた気象計サイトでの活動では、Yさんは帰っちゃいましたが、ライフル銃は北大のMさんが持っていました。

結局その時は遭遇することはありませんでしたが、、、








いや~Sigma-DとかSigma-Aとか、はたまたSigma-Bサイトなんて↑のサイトに比べれば沿岸じゃん!

Sigma-Bサイトに弾丸ツアーした時なんか、丸腰単独行動だったんですけど。。。

No comments:

Post a Comment