Friday 14 December 2018

journal x

うぉ~なんちゅうネーミングやっ!と思ったけど、これに反応するのは日本人だけでしたね。

Atmospheric Environment: X

オープンアクセスの論文だけを集めたミラー雑誌なんだとか。確かに「おっ、おもろそう」とアクセスしたら「はい千円」みたいなのがあるよりいいかもね。でもどうかなぁ~最近雑誌の目次でチェックする人はどれくらいいるのだろうか?



それにしても、ドーム越冬まっただ中にみた

遊星からの物体X/The Thing

は怖かったなぁ~




掘削ドリルになんか引っかかって出てきたらどうしよぉ~って
うっかり落としたナイフと手袋はドリルに引っかけて回収しましたけどね


なんとデジタルリマスターで再上映やってたとは!
でも、劇場で見るより南極基地で見る方がふさわしいよね


ちなみに前日譚もダウンロードはしたのだけど、怖そうなのでどういうタイミングで見るか思案中

遊星からの物体X ファーストコンタクト
ヤバイ、ウィキ読んだだけでも怖そうだ

何の話してたんだっけ?あっオープンアクセス雑誌の話か。

No comments:

Post a Comment