Saturday 15 December 2018

Frontiers in Earth Science Special Issue

AGU2018が終わって、結局体内時計がアメリカ時間に適応できず、そのまま帰ることになりそうです。

とりあえず、David Rounceが宣伝していたので、忘れないうちに皆さんにお知らせ。

来年の2月1日締切で、High Mountain Asiaの論文募集してます。

Collaborative Research to Address Changes in the Climate, Hydrology and Cryosphere of High Mountain Asia


なんかすごい日に締切だよな~


数年前に参加した、サイエンス的に物足りなかったAGUと異なり、
今回は氷河、アジア高山域(HMA)関係を聞くだけで精一杯。他の分野のセッションはほとんど聞けませんでした。新しいプロジェクトが始まっており、Walter曰く、crazyなくらいHMAは注目度が高まってます。寝不足の頭には刺激的な発表が多く、血圧上がりまくりの毎日でした。
詳しく報告できたら、あとでします。

No comments:

Post a Comment