Wednesday, 5 October 2016

angry old man

先週は学会のホストだったもんで、てんてこ舞いでした。
でもランタン論文の投稿したぞ!誰か褒めてっ!


学会の最終日には子供をターゲットにした「雪氷楽会(せっぴょうらっかい)」と、お年寄りをターゲットにした「公開講演会」が開催されました。

cozyは会場や弁当の手配や準備でまったく関与していませんでしたが、偶然立ち寄った会場で、めったに見られない出来事を目撃しましたのでご報告。

報告しちゃう自分も大概やな、と思いますが。元々「公開」講演会だったんだし、いっかな?と。










まるでH先生に講演者のW先生が謝っているような写真になってしまいましたが、これはたまたま。


それにしても、お怒りでしたね、H先生。要は、

なんで直系の弟子の私にしゃべらせない!

ということなんですが、、
まぁお元気そうで何よりです


積年の確執がいろいろあるようで周りの皆さんも「あちゃ~、、」的な顔をされていました。


でも、知らない人からしたら、「何っ?何が始まったの??」的状況だったでしょう。

会場の外から「楽会」にきていた子供達の笑い声が伝わってきてるのが、なかなかシュールでした。
会場後ろに立ちすくむナダレンジャーもさらにシュールだった


残念だったのは、高校生らしきお客さんがびびりまくっていたこと。
「これよりすごいことはもう起きないから、安心して席についてねぇ~」と声をかけましたが、その後は会場を離れたのでどうしたかはわからず、、、





この企画(中谷先生)を、

(H先生の本拠地)名古屋で、

H先生を外して、


やろうってんだから、こういう事態は多くの人が予想していたのわけなんですが、、、

企画を進めた方たちは何を考えていたんでしょうかね~~

No comments:

Post a comment