Friday 27 July 2018

supercooling

その単語を口にするだけでも疲れるこの頃、皆さんいかがお過ごし?
あぢ~




cozyが南極内陸をドームふじに向かっていた15年前のことですが、雪上車の窓際にお茶入りの2Lのペットボトルを一晩放置していたことがあります。

さ~今日も前に進むべ~と、雪上車のエンジンをかけたところ、

ば~~っとペットボトルの中が白濁して一気に凍ってしまいました。

キンキンの過冷却だったところに雪上車の振動が刺激となった模様。

動画とか撮ってたらバズったかなぁ~

なんて思ったり

そんなことより奥さんっ!ウチを志望する受験院生が一人もいなくて研究室が死亡しそうなんですけどっ!

No comments:

Post a Comment