Thursday 23 March 2017

french style

いや~うまいこと考えるなぁ~とすっかり他人事な感想を持っていたこちらのプロジェクト、、、

3月に会議をやるって話はとある筋から聞いていたのですが、関係者一同年度末でスッカラカンな上に監督業務とかがあって「無理やねぇ~」と沈黙をしておりました。

んが、

スイスのMargitネーさんから、
※マトリックス系で格好いい

「参加者に日本が無いけど、ちょっと出といた方がいいんじゃない?」

と直々にお誘いがあり、暇なcozyがのこのこ出席して参りました。







で、とても有意義だった会議の中身は後日紹介するとして、、、
たぶん


・成田離陸直後にこれまでになく激しく揺れて、かなり怖かった

・帰りのフライトでリアル「お客様の中に医療関係者はいらっしゃいませんか~?」アナウンスがあった
cozyのすぐ近くに関係者がいて名乗り出ていた!かっこ良かった!

・パリ~ヘルシンキがオーバーブッキングでビジネスクラスへ変更されて短いながらもラッキ~~

・UNESCO本部は上層階のレストランからエッフェル塔をババーンと見える

・バンケットはなんとそのエッフェル塔の二階のレストランで、スゲー警備だった

などなどありました。で、本題

パリでEU入りして、ヘルシンキでEU出たのですが、

パリのイミグレで押されたのがこちら



パリのホテルでふと気付いて、

「おぉ、他のスタンプの上にがっつり押すなんて初めて見たなぁ」

と思っていたのですが、、


ヘルシンキのイミグレのおっちゃんがこれを見て、、

おっちゃん「ちっ、EU入ったのはパリでか?」

cozy「Yes、そんなん初めて見たよ」

おっちゃん「you know, this is french, haha! (呆れ」

と笑ってました。やっぱそういう印象なのね。フレグジットもありうるなこりゃ。

No comments:

Post a Comment