Wednesday 29 June 2016

iron law of oligarchy

ネットパトロールで見つけたかなり分野外の論文

The Evolution of Wikipedia’s Norm Network in Future Internet

ウィキペディアは少数のスーパーエディタに支配されてるよ、ってお話し。






そういや、cozyらの分野でもGRLとか、そんな感じだなぁ~と思った次第。

雪氷担当の前の編集担当エリックは、日本からの投稿原稿に対してかなり差別的に対応していたと感じています。

北の貴公子shinさまも、↑こんな物言いこそしませんでしたが、似たような意見をお持ちのようでした。

そういや、Natureとかは「これの究極」と言えなくもない。


まぁね、cozy自身、イ△ド人や中■人と編集担当としてやりとりしてると、指摘されたことを全然直してこないとか、結構イラッとさせられることが多いので、色眼鏡で見てしまうのは否定しませんが。

No comments:

Post a Comment