Monday 20 June 2016

drone in storm

ドローンネタ連投です。

昨年のネパール大地震災害調査、PRODRONEからドローンを貸与してもらい、成功裡に終わりました。そのことを中日新聞に取り上げてもらったところ、昔同じ所属だった台風や豪雨の研究をされているひとから突然メールがあり、「PRODRONEに紹介して欲しい」と言われ、話を取り次ぎました。
ちなみにその時の枕詞が「cozyさんの最近の研究もそのうち聞かせて欲しい」云々、、、
ぜってぇ興味ないくせに~(笑


で、最近別件でPRODRONEの方と連絡をとった際になにやってるかを教えてもらったのですが、、、







台風に突っ込ませて観測できるドローンの開発

を進めているらしいです。これまたアグレッシブな。。。開発リーダーはめっちゃ張り切っているらしいです。


そんなことやってるのはオタクらだけっすよぉ~

と思っていたら、世の中似たようなことを考えている人はいっぱいいるみたいで、こんなの見つけました。




名門スタンフォード!しかも自前の風洞!

PRODRONEには頑張って欲しいです。

No comments:

Post a Comment