Monday 13 June 2016

book in the field

最近、フィールドに本を持って行くことがグッと減りました。
重いんでね
かわりにEOSとかそういうのを持ち込んで読み終わったら処分しています。

といいつつ、今回M君が持ってきていた本を置いていってもらいました。

新世界より by 貴志祐介

リンク先はアマゾン

ハダカデバネズミの前でいちゃいちゃする小学生の話
違っ!

すげ~面白い、ってわけではないですが、まぁ楽しめた。

なんか既視感あるな~と思いましたが、よくよく考えたら





スターウォーズのジェダイ vs. クローン

みたいな設定だな。



と こ ろ で

後半盛り上がってくるところで、

なんとかモドキ 「GPS衛星よりの電波を受信できません・・・受信圏外です」

脇役少年 「心配するな、そんなものが、もうないんだ」

なんとかモドキ 「他の端末からの受信電波により、三角法で現在位置を推定します」

cozy 「ごらっ!気軽に三角法とかいうとるけどっ!他の端末の位置はどうやって決めとんねん!他の端末との距離と角度はっ!?」

とGPS測量した日に思った次第。



ありゃ、マンガやアニメもあるんかい。

なんかイメージして他のと違う、、まぁいいけど



No comments:

Post a Comment