Saturday 9 April 2016

ignoratio elenchi

先日のfree ASTERのエントリに対するnagyさんのコメント

> 「元は税金なんだから」は高速道路代や水道代と同じで

すっかり愛社精神が身についていて何より
嫌みじゃなくてね。いやホント

でもね、メンテナンスが必要なものと、そうでないものとは区別する必要があると思います。そういう意味でこの二つは例えとしてはうまくない。

ASTERやLandsatがタダにできて、ALOSがタダにできない理由、ってのを示していただかないと。
でもね、たぶん守秘義務とかいろいろなのに引っかかるだろうから、やめておいた方がいいと思いますよ。


プロジェクト(=税金)をゲットして、その多くが元が税金のプロダクトを購入するのに充てられて、、、ってのを見てると、

なんだかなぁ~

って思うんですよね。

早くエラクなって改革してちょうだいな。

No comments:

Post a Comment