Wednesday 20 April 2016

confusable alert

論文アラートを見ていて、???となったのがこちら

Title:
Patient Experience with Glatiramer Acetate 40 mg/mL Three-Times Weekly Treatment for Relapsing-Remitting Multiple Sclerosis: Results from the *GLACIER* Extension Study.

Authors:
Kolodny, S; Wynn, D; Rubinchick, S; Steinerman, JR; Knappertz, V;
Wolinsky, J; Grinspan, A

Group Author(s):
GLACIER Study Grp

Source:
MULTIPLE SCLEROSIS JOURNAL, 22 (3):417-418; MAR 2016

研究チームの名称が GLACIER ってのでアラートに引っかかったようです。紛らわしい。

別に中身を見たいとも思いませんでしたが、本エントリを書くにあたってリンクを、、とググってみたら、、、





タイトルで検索するとNeurologyという雑誌が引っかかり、???

Sourceにある、journal名でググったら、目次の一番最後にある要旨集に含まれているようです。

なんかインチキくせぇ~



あっ、念のため言っておきますが、cozyが「インチキくせぇ」と感じるのは、このGLACIERチームの研究ではなく、こういう単なる学会要旨がいかにも成果って形をとってデータベースに残る、この業界の業態です。こんなんでISIに載るんだから、そりゃ本数と引用文献増えるだろうよ。

これで自己引用を増やしてないだけまだ良心的だな。

No comments:

Post a Comment