Tuesday, 13 December 2016

awesome

さて、チーム一やばいオトコSKくん、、、オッとどっこい チーム一若い「やばいオトコ」SKくん、
名付け親は、どなたかと言いますと、、、






こちら↓

アヌー。
ちゃんとかわいい写真もあるんですけどね。
アヌーはshakaiの会ってきたCP(カウンターパート)の中で、もっとも協力的なCPさんでした。
昔は観測で疲れてきた頃、CPとシェルパとのいざこざが勃発するのが常でしたが、アヌーはシェルパともとっても仲良くやってましたね。

SKくん、毎度毎度「やばい~やばい~」と言っているので、とうとう彼女、覚えかけの日本語をうまく並べてSKくんを「やばいオトコ」と呼ぶようになってしまったんですね~
さすがアヌーの語学能力はすばらしい~

ちなみにshakaiは「かっこいい!!」もアヌーに教えたんですけどね。なぜか定着しませんでした。

実際、どのくらい「やばいオトコ」がヤバイか、やばくない順番で言いますと、
 
1) 大金を枕にお昼寝しちゃう> 


証拠写真↑

ネパールはね~物価が上がってきているくせに、千ルピー札までしかないんですよ。両替するとお札の量が10倍に。万札つくってほしいな~。っま、昔のパイサポーターよりはましですが。あ、話がそれた。

2) 3人分の食事をペロリ
   >っま、SKくん、それだけよく働いていたって事でしょうね。高所ではお腹がすくんです(擁護?!)

3) 薄い化繊のシュラフでも平気
   >シェルパに「次回はちゃんと暖かいシュラフを持ってくるように!」
    と釘指されていました。
 
4) 夜中に全くトイレに行かない
   >高所は飲んで出して、が普通です。腎臓どうなってるんだ?
    shakaiは夜中でも2時間毎にトイレに行かないとムーンフェイス(顔が腫れてしまう)
    になってしまいます。

5) SpO2(血中酸素飽和度)が60代でも平気
   >元気な人は90代です。うちの子は肺炎の時80代で入院しました。
     ちなみにshakaiは60代で、おえ~つまりつまり、、、高山病でおうとってやつです。
     で、高度下げました(トホホホ)。

・・・・やっぱりホントに「やばいオトコ」だ。
さすがアヌーの観察力はすばらしい~

ちなみに、ネパール語では良い意味でも悪い意味でも両方使える「やばい」は
カッタラハイ と言うそうです。

No comments:

Post a comment