Friday, 5 April 2019

new fiscal year launched

新年度が始まりました。

ryuさんが琉球大学より着任しました。本格的なアイスコア研究が名大雪氷でも実施可能になり、研究の幅が広がりそうです。

yotaさんとchenさんがそれぞれDとMに進学、ryoheiさんがB4で新規加入。yotaさんはこの四月に大水系に唯一D進した希少種。雪氷研究室もこの二年でどんどん人が減ってますが、かろうじて墜落(~学生が一人もいない)せずに低空飛行を続けています。

akaneさん、akemiさん、heroさんが研究室を去りました。akemiさんは学位取得の宿題がまだ残ってますので、頑張って下さい。akaneさん、heroさんは新天地のブラックな話を期待してます。

nishiさんは年度末ギリギリにニセコ雪崩実験を実施し、事務方の胃をキリキリと締め上げてました。一応退職なのですが部屋は全く片付いておらず、五月半ばぐらいまでに何とかしたい、とのこと。

三つも出していたcozyの科研費は全滅でした。今メッチャ機嫌悪いので話しかけないで下さい。

sojiroさんの一本目がほぼ受理確定。EGUデビューに向けて出発したところです。学位スケジュールをブログに載せる予定です。二本目のネタもほぼ固まったのであとはやるだけ。歴代の卒業生は帯状疱疹、血尿、凍傷を乗り越えて学位を取得してるので、sojiroさんもクライマックスへ向けて追い込んで~
※cozyだけ、単に予備審直前に冬山に入ってただけ、学位関係ね~

No comments:

Post a comment