Friday, 6 October 2017

misdelivery

ようやく片付いたのでご報告。


最近、いわゆるドローンにどっぷり嵌りつつあります。

しかも、Phantomすら飛ばしたことも無いくせに、


いきなりの固定翼に挑戦ってんだから我ながら無謀です。
だって、Phantomじゃ氷河カバーできないんだもん

先週はドローンマニアが集う研究集会に参加して、固定翼の組み立てなんかをして参りました。
詳しくはまたいずれ


で、8月下旬に組み立てのための固定翼を注文した時のおはなし

注文したのはこちら

2年前にランタンで活躍した通称「ジョナサン」の上位機種。



網に絡め取られた「ジョナサン」@乗鞍。着陸が課題。

国内のサイトでの取り扱いがないもんで、おそるおそる中国のサイトへ発注。

練習用の小型機「z84」はbanggoodというサイトから、paypalによる支払いで無事到着してました。
paypalは万一物品が届かなかったりしたら、保証サービスがある

こちらのX5Proはbanggoodで品切れになってしまい、上記のAliexpressへ注文。こちらはpaypalでなく、クレカによる直接払い。

大丈夫かなぁ~

と待っていたら、順調にトラッキング番号の通知があって、一安心

で、9月初旬に届いたのが、、、









変なフィギュアがぎっしり

なんじゃこりゃ?

こっからが大変

サイトの伝言板を使って売り主にクレームを出し

送り返せというのでEMSで送り出し

送り先が違~うと売り主が泣きついてくるも時既に遅し

うちらのドローンはフィギュアの受け取り主のところに送られたので取り返すので待て

いやいや、待てねぇ~よ、はよ送れ

新しいドローン届いたけど、モーターがついてないので、モーター取り寄せるまで待って、あっ、国慶節終わるまでこっちは動きが無いから

と、ギリギリまでネット詐欺?の疑いが晴れませんでしたが、ようやく届きました。



売り主のこのスタンプにはイラッとさせられました。

あ~疲れた。ホンマに。



No comments:

Post a comment