Tuesday, 24 January 2017

predatory pressure

かなりシビアな圧力があったのでしょうね。

Mystery as controversial list of predatory publishers disappears in Science


インチキオープンアクセス誌のリストが突然アクセスできなくなったとのことです。









cozy関係では、natural scienceってのがありましてね。
リンクは貼りませんね


初期の頃、オーロラ研究の大先生が「人間活動による温暖化否定」の論文モドキを掲載されていて、晩節を汚していたりするのを生ぬるくウォッチしておりました。
これもリンクは貼りませんね


数年前には「cryosphereの特集号作るからっ!ゲスト編集者になって!投稿してっ!」っていうメールが良く来ており、これまた


どこぞのおバカさんが引き受けるのかなぁ~??


って、楽しみにしていたのですが、結局できなかったみたい。
今確認してきた


こういうハゲタカ出版社からのメールがあった時、ヤバイ(悪い)ところかどうかを確認するのによく利用していたのですが、残念。


ハゲタカ出版社にしてみれば、営業妨害そのものですからね、そりゃ全力で潰しにかかるでしょうし。。。


なんとか、別の形で復活してくれることを願っております。


まぁとにかく、数を稼げる誘惑があっても、その雑誌の論文を読んだことも無い、って雑誌には投稿しちゃダメだよね。



論文を出す努力を放棄した連中はもっとダメだけどさっ!!

No comments:

Post a comment