Thursday 18 February 2016

lazy worker

各メディアで話題になっておりますが、

Lazy workers are necessary for long-term sustainability in insect societies in Scientific Reports

まぁ結構前から言われていたことですが、集団への影響まで評価したのは面白いですよね。

そういや、cozyが大学生だったころ、利根川進さんがノーベル賞を受賞したとき、

「東大と平均でほぼ同じでも、あっちは皆が優秀だけど、こっちは分散が大きいからノーベル賞取れるんだ!我々は反対側でノーベル賞を支えているんだ!めでたい!ばんざーい!かんぱーい!」

とか言って宴会してましたね。
えっ、話が違うって?



さて実際大学にもこういう人はたくさんおりますが、果たして彼らはいざという時にちゃんと働くんでしょうか、、

余計なことしてかえって迷惑だったりするような、、

あっ、ネットでも「会社で働かないヤツはいざとなっても働かない」って意見も、、、
いや、これ以上はやめておこう。もう遅いか。

No comments:

Post a Comment