Wednesday 24 February 2021

PCR test

本日、PCR検査を、栄まで行って受けてきました。

受付が外のテントで、検査はバスの中。

検査方法は唾液採取。

唾液採取方だとね、御想像の通りですね、唾液を容器に入れるんですよ。

必要な唾液の量がねえ、これまた結構多くて、唾液をため始めた頃は夕方までかかるんじゃないかと思っちゃいました。

でもね、バスの壁にはあるポスターが、なんだったと思います?

山盛りの梅干しの写真と、、、

レモンを食べている男の子の写真

私の場合、これで唾液が沢山出た、、というわけではなかったのですが、
検査する側の「思いやり」を感じました。

いやしかし、複数の大人が黙って壁向いて唾液を出すという様子はなんともシュールな感じでした。

さて、これで中札内の観測に参加できそうです。




No comments:

Post a Comment