Thursday 21 January 2021

interruption of calculation

 LazyClimberをパソコン上で走らせているtknさんですが、困ったことに「計算が途中で止まっちゃうんだよね~」と言っておりました。

masaさん(放蕩息子)が最初に研究室に来た日だけは、ちゃんと計算し続けていたそうですが、、その後masa効果も続かず、、、

最近わかってきたのが、マウスを時々動かしていてれば、計算し続けるとのこと。だったらマウスの光学センサーのところに動き続けるものを置けばよい、そこで昨日思いついたのが、、、

ということで、何を置いたと思います?





考えてみましょう。







腕時計でした。


いつも30分で計算が止まってしまうところが、3時間ももったとか。

他にもsatuさん、

 
など、いろいろ考えたようです。

他になにかないですかねえ??




No comments:

Post a Comment