Saturday, 4 April 2020

new fiscal year

この先世の中がどうなっていくか、全く先の読めない状況ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

cozyは不安3割○○○○7割ってところです。
新しい世界を目撃するためにも、新コロで死なないようにしないとね

さて、新年度が始まりましたので研究室の近況報告などを





ちゃんと報告してなかったかもしれませんが、我が研究室のフィールド隊長sojiroは昨年10月に無事学位を取得し、長岡方面へ就職しました。その後、二本目の投稿論文がけちょんけちょんに言われてリジェクトを食らったものの、頑張って直して数日前に再投稿したところ。頑張って論文を出し続けて正規の研究員になるべく頑張ってほしいものです。

B4のryoheiはせっかく院試も受かったというのにミュージシャンになるとか言い出してありゃりゃ~みたいな。
中川家のソースを思い出した「吉本いきたいとかっ、あんた急に何ゆ~てんのっ!」ってww
地惑方面に怒られるのもアレなのでいろいろアレコレして無事卒論を提出して芸能界の荒波へ旅立っていきました。

が、もう十何年も前の七一氷河のデータを料理していたらkakkaさんが俄然やる気を出してきて現在も引き続きゴリゴリ解析中。モンゴルに行けるかどうかわからないのでまずはこのデータをまとめ上げることになりそうです。

科研費ですが、

cozyのヒマラヤンAは爆死
kakkaさんのモンゴルAが採択
ryuさんの鍾乳石Aが採択

と、研究室としてはまずまず。
が、やはり不採択は心にくるのである

いずれにせよロールワリン調査はスイス二国間で継続予定
秋までにはコロナ収まってくれ~

スイス二国間の研究員としてorieさん
学振PDとしてmasaさん
M1としてyukaさん

が新たに加入しました。これまで院生室がだいぶ寂しかったのでyotaが喜んでいます。

あぁ、ヒマラヤ日記の続きを書かねば。。

No comments:

Post a comment