Tuesday, 5 December 2017

Christmas presents

みなさんお久しぶりです。
一ヶ月半の観測を終え“ヒマラヤンダイエット”に成功し、体重が3キロ減ったsatuです。
(観測の様子はまたどこかでお伝えできればと思います。)

年末でなにかと忙しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

雪氷圏研究室では出張のお土産や研究室に縁のある方々からの贈り物(クリスマスプレゼント?)が集中し、食べ物とお酒があふれています。




半年間この研究室に所属して感じたことなのですが、雪氷研関係者のみなさんはお土産や贈り物のセンスが抜群だと思います。
雪氷研では絶え間なく美味しくて目新しいものがサロン(お茶部屋)に供給されるのでお茶菓子や飲み会のお酒に困ることがありません。

下の写真は最近追加されたものです。
お土産と贈り物たち

しかしひとつ問題が発生。
今回のネパール調査のお土産としてcozy先生がチャンを輸入(※免税)したのですが…

先日冷蔵庫の中身を確認したら“ヤバイ感じの茶色”に変色していました(泣)

専攻の忘年会で差し入れようかと思っていたので、危うく修論をひかえたM2のみなさんを一網打尽にするところでした。

年末はクリスマスパーティーや忘年会等が集中しますが、せっかくヒマラヤンダイエットに成功したので体脂肪の質量収支にも気を配っていきたいところです。(上手いこと言ったと思ってます。)

今回お酒とお菓子を送ってくださったNwnさん、M&Mさん、ありがとうございました!



No comments:

Post a comment