Monday 25 December 2017

Christmas cake

メリークリスマス! M1のsatuです。
年に一度の大イベント "クリスマス" をみなさんいかがお過ごしでしょうか?

自分の周りからは
「こっちは年末進行で忙しいんじゃ!クリスマスなんて祝ってられるか!!」とか
「プレゼントはいりません。だからサンタさん、代わりに学位をください…」
という悲痛な叫びを聞いた記憶がありますが、心の奥底に封印してしばしクリスマスを楽しみたいと思います。


さて、そんなクリスマスシーズンですが、名大雪氷研では毎年M1が中心になってクリスマスケーキをつくるというしきたりがあるそうで…今回は私satuと同期のhiroくんがケーキを作成しました。
理学系の2人のケーキ作りは「生クリームの粘性が〜」とか「イチゴの空間分布を考えると〜」など、まるで実験でもしているような会話が繰り広げられたのが印象に残っています。

そんなこんなで男2人で作り上げたケーキがこちらです。
クリスマスケーキ(satu&hiro 作)























評価はみなさんにおまかせしますが、なかなか良く出来たんじゃないでしょうか?

それではみなさん
Merry Christmas


クリスマスツリーが飾られた研究室

No comments:

Post a Comment