Monday 2 May 2016

super inefficient money exchange

北大チームが無事合流。到着がちょっと遅れたので、午後からの買い出しに向けて換金をしてくることに。

普段はタメルのピザ屋の隣の銀行で換金してましたが、ホテルに近いところにある銀行で新規開拓も兼ねてトライ、、、

がいけなかった。。。







なんと、換金する日本円の番号を全部書け!と。最初、何を言われているのかわかりませんでした。どこぞで誘拐事件でも?っと。

幸か不幸か一度に換金できるのがそれほど多くない(なぜか昨秋よりさらに六割減)ので、ついいうことを聞いて書き出してしまいました。しかも窓口のおねぇさん、全部ちゃんとチェックしてたし!

ネパールそこそこ長いですが、これは初めて!恐るべしネパール!侮れねぇ〜

まぁ日本の文▲省も同じようなことを大学にやらせてるから、笑えねぇ〜な

No comments:

Post a Comment